« なんも出来ないもんです・・・。 | トップページ | お疲れさま・・・。 »

そろそろ 台風が。

ずっと気になっていたタンスの中味、

衣替えがやっと終わりました。 ホッdash

お昼近くになって 外が暗くなり、

今にも雨が降り出しそうな天気。 

台風の被害で家廻りの物が 飛ばされないように

植木鉢を片付けたり、自転車を奥のスペースに引っ込めたり。

そんなことをしているうち、案の定、ポツリ、ポツリと降り出した雨。

今回は、戦後2番目に激しい台風になるそうですね。

 10日に テニスの試合を控える娘にとって 

 勿論、試合当日も心配ですが、

 残りわずかな練習日数が台風によってなくなるのは 痛手でしょう。

 でも・・・日本全国が台風なわけで、県内は雨の痛手、どこも変らないわけで

 練習不足はどこも同じ。 実力で挑むほかありません・・・。

  

      どうぞ よろしくない天候にご注意ください・・・。

   

  

   riceball 今日のおべんと riceball

Dscf1664

  

  主人のと高校生の2人分。

  定例の卵焼き、牛タン焼き、南瓜の素揚げ

  グリーンアスパラと人参のスープ煮。トマト。

                                                   

                                                                   

     book 本日の読書メモ book                                                                                                

             『きりこについて』  西 加奈子

 きりこについて

|

« なんも出来ないもんです・・・。 | トップページ | お疲れさま・・・。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 タンスの衣替え、終わったのですね。

 私は、まだできない状態。
いまだに夏服sportsをきていますcoldsweats01

 涼しい日cloud、少し暑い日sunなどが入り混じっていて、何を着ていくか難しいです。

 台風一過typhoon、ここ埼玉は、幸いたいした被害もありませんで、いつの間にか通過していったという感じです。

 明日の10日は、お嬢さんのテニスtennisの試合、お天気は大丈夫そうですね。

 いつも美味しそうなお弁当riceball。私もこんなお弁当を持っていきたいです。

 今度、牛タン焼taurusきをお弁当に入れよう!と思いました。
 

投稿: しいか | 2009年10月10日 (土) 00時50分

しいかさん

 しいかさんお住まいのほうは
 夏服でもまだ十分なのでしょう?
 この辺りでは もう冬服を着ている人がほとんど! 
 昨日はブルブルふるえるくらい寒くてフリース着込んでましたよ      
 (信じられないでしょ?)
 セーターにブーツ、マフラーに毛糸の帽子のギャルを見かけたけど、
 オイオイ!それは早すぎるだろ~?って感じでした。
 若い子はおしゃれ先取りなんだものねcoldsweats01
 
 今年最後の大きな大会終わりました。
 あとは小さな試合がちょこちょこあるだけ。
 結果は残せなかったけど、
 子ども達はそこに立ち止まっている暇なんてないんですものね。
 次の迫ってくる目標に向かう助走がもう始まっています。
 私なら 息切れしそう・・・dash

投稿: 沙穂流 | 2009年10月12日 (月) 07時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118333/31694090

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ 台風が。:

» 桐箪笥タンスの販売修理 [桐箪笥タンスの販売修理]
桐箪笥タンスの販売修理の情報です。 [続きを読む]

受信: 2009年10月 8日 (木) 14時58分

« なんも出来ないもんです・・・。 | トップページ | お疲れさま・・・。 »