« ほっ! | トップページ | とっても意外だったこと。 »

涙腺がヤバイ。

最近、涙腺がユルユルで困ります。

歳をとった・・・ってことなのでしょうね。

昨日、昼休みを利用してテニスの団体戦を見に行きました。

コートまで自転車で片道15分。

帰りを考えたら、コートには30分しか居られないし、

運よく娘たちの試合にジャスト・ミートするとは限らないけど

何となく ドンピシャな気がしたんだよね~ 予感っていうやつ?                                                                                 

                                                        団体戦は3ペアのうち、2ペアが勝てば 勝利。

1回戦は ストレートで(負け無し) 勝利。

2回戦は 負け。  

そして、県北大会を賭けての敗者復活の試合に

何とか間に合ったのです。

一ペアが負けて、第2試合、娘たちの試合の最中に到着。

部長・副部長の意地をみせてくれました。 勝利。

3ペア目、手に汗握る試合となりました。点をとっては取り返され、

そんな試合運びがファイナルセットまで続きました。

いつも娘と切磋琢磨して頑張っている2人が 

負けるかも? いや・・負けるわけにいかない

自分達が負けたら、県北にみんなを連れて行けない・・・

そんなプレッシャーと戦っているのが 表情からみてとれるのです。

泣きそうな顔をしながらも 必死で自分達を奮いたたせるため声を出して

その声もいつしか涙声になっていって・・・。

デュースが何度も続いて、アドバンテージ取られ、

惜しくも負けてしまいました。 

勝ったはずの相手チーム2人もワンワン泣いていて、

お互いがどれほどすごいプレッシャーと戦っていたのかがわかりました。

審判の先生に 「ほんとにいい試合でした!」 と

言っていただきました。

悔しさに声を上げて泣く二人を

ヘェンスさえ無かったら、抱きしめてあげたかった!

観客席に「応援ありがとうございました!」と、頭を下げる子ども達。

私の弱い涙腺は もう我慢が利きませんでした。

                                                       

仕事場まで 帰路の15分を漕いでるうちに 涙は乾き 

実に爽やかな午後の時間を貰うことができました。

|

« ほっ! | トップページ | とっても意外だったこと。 »

「家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118333/31600076

この記事へのトラックバック一覧です: 涙腺がヤバイ。:

« ほっ! | トップページ | とっても意外だったこと。 »