« 検診。 | トップページ | 2009年の最後の日。 »

ウォーキング。

週末に東京に行っていました。

暖かい東京から戻り、我が土地を踏みしめた途端、

あまりの寒さに身体がブルブル・・・ふるえが止まりません。

今日も風が強く冷たかったけれど 

近所の友達を誘ってウォーキング。

一人のときは早足だけれど、話しながらのんびり。

川原沿いのコースを歩き、

途中から新興住宅地のなかを植栽やクリスマス電飾を楽しみながら

大型ショッピング街を抜け、

気がつけば 2時間もたっていました。 

背中はじっとり汗ばんでいるのに ほっぺたは赤く、鼻水たらり寸前。

真冬が来る前のこんぐらいの時期、

息を白くさせて歩くの、結構好きなのであります。

歩行距離  12キロ  歩数  16000歩  摂取カロリー 540㌍

楽しい時間を過ごすことが出来ました。

|

« 検診。 | トップページ | 2009年の最後の日。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 12kmのウォーキング、すごいですね。

 私も友人と2年間位、毎日ウォーキングしていた時がありました。

 自分が忙しくなってしまって、できなくなってしまったのですが、たまにひとりで歩こうとするのですが、ひとりだと、なかなか続かないです。

 「老化は足から」というので、とにかく足を鍛えなくちゃ、年とってから、どこへも行かれなくなっちゃう、と思いつつ、実行できないでいます。

 沙穂流さんを見習って、頑張らなくちゃ、と思います。

投稿: しいか | 2009年12月 8日 (火) 21時40分

しいかさん

 普段、歩こうと思っても中々時間が作れないですよね。
 主婦は何役もしなきゃならないですもの・・・。
 ストレスを何で発散するか・・って言うと、食べることだったり、歌うことだったり。
 私の場合、身体を動かすのがいいみたい!
 ストレスがかかるそのものに働き掛けられないときは 
 大人的対応でうまく消化していかなくちゃならないな・・・って最近よく感じます。
 しいかさんは いつも忙しそうだけれど
 いろんな役をこなすことで発散されているのだろうな~って 
 いつも読ませてもらってます! happy01

投稿: 沙穂流 | 2009年12月13日 (日) 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118333/32523978

この記事へのトラックバック一覧です: ウォーキング。:

« 検診。 | トップページ | 2009年の最後の日。 »