« 2009年4月5日 - 2009年4月11日 | トップページ | 2009年4月19日 - 2009年4月25日 »

ありがとうより・・・。

今日のおべんとは 天むす。

娘の大好物。 なので 主人にも付き合ってもらいました。

娘のおべんとを作り始めて 1週間。

毎日のことなので無理せず、全て手作り・・・と張り切らず

便利な物は使うようにしています。

特に女の子なので 一緒におべんとを囲む友達の目も気付くので

目先だけは変わるようにしているつもり。

来週は パンのおべんとに挑戦したい・・・と思っています。

主人は 口にしては言わないけど

娘は 「今日のおべんとはおいしかったよ~!」

「おべんと箱が可愛い!って友達に言われた~」

「量がジャストサイズだった・・・」 などの 

必ず感想付き。

言葉にして 労をねぎらうことの大切さ しみじみ思います。

それって 毎日「ありがとう・・・」って言われているのとおんなじ。

やもすると ただ言葉にするだけの「ありがとう」より

わたしには 嬉しいかもしれない。

 

  cherryblossom 今日のおべんと cherryblossom

 Dscf0710

   今日観た映画

    「マーリー」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

乗りなれた・・・

我が家の車、3回目の車検を通した。

2年前にもやはり 車検話を書いた憶えがある。

丸1日かかるため、代車を出してもらったのが

真っ赤な小型車で年甲斐もなく 恥ずかしかった・・・という内容だった。

今回は 落ち着いたチャコールグレイの小型車。

周りからジロジロ見られることはなかったものの、

乗り心地がいまいち よろしくない。

車体が低いため、視界がよくないのだ。

車体の高い車に乗り慣れると 違和感があるものだ。

運転しながら その場背伸びしている自分がいる。

いくら伸びたところで 大して変わりはしないのに。

 

 車を出したのが9時。戻ったのが 夕方6時。

 不便な1日だったなぁ~

 あともう少しは 大切にお付き合いしなくちゃ・・・ね。

 

  

   cherryblossom 今日のおべんと cherryblossom

 Dscf0707

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆっくりランチ。

昨日は ママ友たち3人で 前から約束していたランチをしてきました。

今回は 私が日にち、時間、お店をセッティング。

食べ歩きが大好きな方のブログを参考に

一度行ってみたい・・・と思っていた『ベル・カーサ』(結婚式場)内にある

カフェレストラン『カフェ・ラ・テラス』にしました。

Dscf0690 Dscf0693 Dscf0695 Dscf0696

 

  

  

                                                                                             

     メインが2種類選べて、友達は ↓ これ。

 Dscf0694

   

     もう1種類は

        リゾットでした。

  

  

  これに珈琲か紅茶が付いて ジャスト1000円。  

  パンが美味しくて有名らしいのですが

  なるほど! なるほど! の美味しさです。

  持ち帰り用のパンも 数種類ケースに並んでいました。

  

    午後のひととき、 ゆっくり (ほんとに2時間半たっぷり居ました)

    美味しい料理とおしゃべりを楽しみました。

  Dscf0698 Dscf0700

 

  

      

 

   

                                                       cherryblossom 今日のおべんと cherryblossom    Dscf0702      

  今日の観た映画  「トワイライト 初恋」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

活動やっと・・・こちらも開始。

家庭訪問期間ということで二女が2時ごろ帰ってきた。

部活もなかったらしく、

テニスでペアを組んでいる子と練習がしたいから・・・と

市営テニスコートまでの送り迎えを頼まれた。

今年度初の試合が週末に行われる。

冬の間は 試合は一切ない。

外コートだから(当たり前なんだけど・・・)

雪が積もったり、雨は勿論、コートが濡れたときは基礎練習になり

コート内での打ち合いは極端なほど少なかった。

そんな数ヶ月が続いた。

今月末から どんどん試合が入ってきている。

それに伴い、練習量が増える。

急に暑くなった陽気の下、身体を慣らすので精一杯。

冬眠から覚めたばかりの動物が強い陽射しに目が眩むように

くらくらしながらの3時間だったようだ。

少しずつ、顔も焼けて、

今夏は 鼻の頭、何度皮がむけるだろう・・・・happy01

   

  cherryblossom おべんと cherryblossom

 Dscf0684

| | コメント (0) | トラックバック (0)

活動やっと・・開始。

冬眠生活が長かったsign02私も 春の草花や陽気に誘われ、

少しずつ、外で過ごす時間が長くなってきました。

もうすぐ始める山歩きのために歩く距離を伸ばしておかないと・・・と

ほんの数キロですが 散歩をしてきました。

四季の里とそこから続く水林公園内。

主人はすでに 山歩きの予行はしているので

冬眠から覚めたばかりの私のテンポに合わせて ゆっくりゆっくりと。

沢山の春に出会うことができました。

Dscf0683 Dscf0653 Dscf0656 Dscf0660 Dscf0664_2 Dscf0671 Dscf0673 Dscf0677 Dscf0681 Dscf0682

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月5日 - 2009年4月11日 | トップページ | 2009年4月19日 - 2009年4月25日 »