« 2009年4月12日 - 2009年4月18日 | トップページ | 2009年4月26日 - 2009年5月2日 »

なにかとドタバタしてます。

昨日の中学参観、PTA総会に続き、

今日は高校の参観。

昼食をはさんで午後から総会。

長いことパイプ椅子に座っていたので腰がおかしくなりました。

入学式に仲良くなったお母さん達4人で 

おにぎりをかじりながら子ども達の最近の様子を報告会。

クラス懇談会出席は 40人中37名。

総会は じつに90%の出席率だそうで 

高校なのに幼稚園なみ。ビックリです。

仕事に学校行事に・・・と忙しかった一週間。

身体は 年には勝てずコテコテしてます。 

明日の休みは 幸なのか不幸なのか 予報は雨。

ゆっくり身体を休めろ・・・ってことよね きっと・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

人ごみとひとり。

午前中、フロア内の沢山の社員さんたちのなかに入って打ち込みし、

午後は中学校の参観・懇談会・総会に出席。

本部事務局の新役員として 総会の席で挨拶する。

自分が知らない不特定多数でも 相手は私という個人を知っていて

それが 時に怖いことなんだと気づくことがある。

今日だけで 何十人の人と口をきいたのだろう。 

少し、人に酔ってしまったかもしれない・・・

 

 時々、人と繋がりたい・・・ってとても願う自分がいて

 そんな心のままに 人ごみに入っていくんだけど

 途中で 逃げ出したくもなっている。

 

 学校から戻って、娘をテニスに送っていく。

 照明のついたテニスコート内、かけ回る娘を追いながら

 ぼんやりしている。  ひとり ほっとしているのに気づく。

 

  riceball 今日のおべんと riceball

 

 Dscf0725

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなんで ごめんね。

2時間残業して 家に着いたのが7時半。

9時間あまり キーボードをたたきっ放しで

さすがに疲労困ぱいです。

今日は おべんと写真だけで 失礼します・・・・

 ・・・って 買い物に行けず、冷凍ものですみませんってかんじの

 riceball 今日のおべんと。 riceball

Dscf0723

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わたしも・・・。

仕事から戻ったら 携帯に留守録があるのに気がついた。

3月まで登録していた派遣会社からだった。

仕事を斡旋したいという。

条件や内容を聞いてみると ん~悪くない。

一晩考えて 明日、返事することにした。

 

 仕事の行き帰りに通る道の両脇は 「はなみずき」が芽吹いている。

 雨で気温が下がらなければ 2~3日のうちには満開になるだろう。

 この道を5年間、通った。

 「はなみずき」が咲くこの季節は とくに楽しみだった。

  

  明日の決断によっては この風景、

  ジャスト・タイミングでは お目にかかれなくなるだろう。

   

    「はなみずき」は 北アメリカから日本に渡ってきた木。

    花言葉は 返礼・わたしの心を受けとってください

  

  住み慣れた場所を離れ 

  遠いこの地できちんと芽吹いたこの花のように

  新しい場所で わたしも根付くことができるかな。

  

  riceball  今日のおべんと riceball

Dscf0720

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに娘のハートが。

日曜日に久しぶりに家族でテニスをした。

そのテニスコートにひと足先客がいた。

中2の娘の初恋の相手K君だ。

テニスクラブで 1年間一緒にプレーしていた3学年上のK君。

高校で所属するテニス部の練習量が増え、

クラブは辞めてしまっていたのだ。

K君が通う高校テニス部の練習が行われていたようなのだ。

娘は 久しぶりに見るユニフォーム姿に どぎまぎしていた。

前から上手だったけど一段と上手くなっていたし、

真っ黒に日焼けした姿から

練習をがんばっている毎日が伺える。

フェンスを挟んで隣コートだったため、K君も娘に気付いた。

フェンス越しにテニスボールを投げて寄こし、

「よぉ~」と声を掛けてくれた。

「また今度、一緒にtennis打ち合いをしたい・・・」

それが 声に出せない娘のたっての願いなのだ。

「K君と同じhotel高校に入りたい・・・・」 それも叶わない娘の願い。

悲しいかな 3学年の差は埋められない。

「あと4ヶ月でいいから早く産んでほしかった・・・・」

って しんみりと言われてもねぇ~ (娘は7月生まれなんで・・・)

 

  riceball 今日のおべんと riceball

 Dscf0716

| | コメント (0) | トラックバック (1)

現実かぁ。

仕事の初日は 身体が慣れない。

毎月、同じことの繰り返しなのに

段々、身体がきつくなる・・・。

ああぁ~ せっかく週末に夢のような世界に浸ってきたのに

あまりにも急速に 現実に引き戻されたことよ・・・ weep

もう少し長く 浸っていたかったなぁ

 

  riceball 今日のおべんと riceball

Dscf0715

| | コメント (0) | トラックバック (0)

贅沢な2時間半。

昨夜、鈴木雅之コンサートに仙台まで出かけてきました。

シャネルズ解散後はソロで活動、個人的にはソロになってからの

とくにバラードが好きで、アルバムをよく聴いていました。

大人のコンサート・・・ってかんじでしたね~。

「ラブソングの巧みの極み」そんな言葉で ご自分を表現されていました。

今回は ギターリスト、ドラマー、ピアノなど 素晴らしい方々とのコラボ・コン。

ドリカムコンサートのドラマー、元チェッカーズのリーダーがギターリストだったりと

贅沢な音のシャワー。

普段の生活とは違った夢のなかの2時間半を過ごしました。

 

 さて・・・・ また明日から 普段の生活が待っている。 がんばろっと・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月12日 - 2009年4月18日 | トップページ | 2009年4月26日 - 2009年5月2日 »