« 2008年12月28日 - 2009年1月3日 | トップページ | 2009年1月11日 - 2009年1月17日 »

『グリーン・フィンガーズ』観るぞ~!

嵐・相葉ちゃんが主演する舞台『グリーン・フィンガーズ』の一般販売が今日でした。

PCからの予約不可だったので 近くのコンビ二へ駆け込み、アプリを操作。 

わかってはいたけど やはり取れなかった・・・・。weep

東京・大阪両公演全日完売。

他の系列のコンビ二でも 結果は同じ。

  

  相葉ちゃんを大・大好きな娘にプレゼントしたかったの。

  青山劇場の日程は 受験日が千秋楽。

  大阪梅田芸術劇場なら 受験も終わってるし、春休み中。

  大阪行きの主人のOKも出たし・・・・。

  試験が受かっても だめであっても 頑張ったのには違いないものね。

   

   チケット・オークションのサイトを覗いて 

   条件と金額が合えば 初入札してみるつもり。

        娘には 勿論内緒でね・・・・。

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11年後。

定年後の自分たちの在りかたについて

主人と話をすることが多くなった。

主人が現職に就いて30周年を迎えたせいもあるのだろう。

残りの現役生活11年。

まだまだ先が見えなかった第2の人生が 

最近になって 薄らぼんやりしてきたのかもしれない。

  

   二人の望む未来

     ① 小さな山を1つ買う

     ② なるたけ自給自足の生活をする

   共通点は まだ そのくらい・・・。

  

  最近は(特に私のほうなんだけど) 物欲が無くなってきている。

  以前は、買わなくても見てまわるだけのショッピング、好きだったのに

  目的なく店をウロウロしなくなった。

  そのかわり、気心の知れた人と話したり、

  お気に入りの空間でゆっくりくつろぐことに 心地よさをおぼえるように。

   

   残りの11年なんて あっという間なんだろう。

   子どもは 生まれてから11歳になる・・・ってすごい事だけれど

   40代から50代への変化は 意識して失うことを食い止めないと

   気づいたら 手元に残るものが減っていた・・・・って 

   青くなったり赤くなったり coldsweats02

   そんな歳月のような気がする。

   

    どんな未来を歩いているんだろう・・・。

    10分間だけ覗き見して (何故、10分?) 

    今の自分に 戻ってくる・・・・ なんて いいなぁ~

     

    

   

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

賞品Get!

新学期が始まる前にと

娘たちを美容院へ連れ出しました。

自宅から近くなら二人で出してやるのですが

以前の住まいからお付き合いの美容室なので車で10分。

母は 続きが読みたくてウズウズしていた文庫を片手に

待つこと1時間。

長女はストレートのセミロングに軽さを出すカットを

二女はがんばって伸ばしていた前髪をついにパッツン。

だらしなかった前髪も眉上で整えられました。

これで 3学期からの身だしなみもOKね。

帰りがけ、新年のくじ引きをしました。

娘それぞれ1回ずつ。 年末に済ませていた私も引かせてもらい

↓の賞品をGetしてまいりました!

Dscf0107

  マイナスイオンカーラーを

  引き当てたのは何を隠そう

  その日 やらなかった私でした・・・。

  新年早々 幸先いいですね~

  何かいいことありそうな予感!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざ、新学期。

いつもの年より若干長い冬休みが今日で終わる。

夏休みの半分の日数なのに ギュっと濃縮された19日間だった気がしてる。

娘たちも自分たちの計画のもと 勉強に、遊びに全力投球してたし、

多分、主人と過ごす最後のお正月に、(今春 単身赴任予定)

家族四人、密接かつ、濃~い数日間を過ごせた。と、思う。

学校があるときは 娘たちともゆったり時間がとれないけど

休み中は 思う存分しゃべったなぁ~ 

もう数年前くらいから「母親と娘」の会話じゃなくなって

「女同士」の会話が成り立っているから 話してて余計に面白い。

母と娘たちって 一番の親友になれる。 くっつき過ぎず離れ過ぎず

いざという時、一番頼りになって・・・

それが私からの一方通行じゃなく 両方向思いだったら嬉しいんだけどな~

  

  明日からまた娘たちは 幾つかの向かい合うものをみつけ

  沢山の事柄からいろんな何かを吸収し 大きくなっていく。

  私も 柔らかスポンジにならなきゃ・・・ね。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっ!

冬期講習会を受講した二女の送り迎えも今日がラスト。

明日、試験を受ければ 全て終了。

同じく一緒に通わせていた友達の母4人で

待っている時間コーヒーを飲みに出かけた。

今後続けて通わせるか、否か。また、明日の試験のこと。

果ては お正月の過ごし方から 最近の娘たち情報までetc・・・。

1時間半が経ち、ドリンクバーでカポカポになったお腹をなでつけ、会計をしようと 

財布を取り出し中味を覗くと 小銭が少し入ってるだけ。

行く前に銀行にまわる予定だったのを忘れてた!

それも 銀色の軽い小銭と赤い小銭が目に付く。

銀色の重いのが数枚しかないしぃ~

ドリンクバー355円也。

小銭をかき集め、なんとか間に合ったものの 冷や汗たらりんこ・・・

財布の中味は確かめてから 入店しましょう・・・

新年早々 やっちまったぜ~!

 

  本日の読書メモ 『時が滲む朝』 楊  逸

  時が滲む朝

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年はじめに。

         

             あけまして おめでとうございます。

     

               

   新しい年に 記す一頁。

   ゆっくりと向かい合いたくて 機会を探っていたら

   もう5日も経ってしまいました・・・。

   主人は3日に、私は2日に同期会が入り、

   それに合わせるように 里帰り。

   中学以来の顔ぶれに すぐ思い出せる人も 

   会が終わった今になっても思い出せない人もいて

   主人の出た同期会でもそうだった・・・って言っていました。

   さて・・・ 自分はほかの人からは どちらの存在だったのかしら?

   32年の歳月の流れは 

   人相だけでなく立場や境遇、人生、たくさんの事柄を変え、

   確かな足取りを残していたんですよね~。

   けして変わらないものも その中にはあったのかしら・・・?

     

     今年は 何が出来るかしら

     どんな風に道が変わっていくかしら

     そして一年先も 新年のご挨拶が出来ればいいな~

     その頃、まだ書き続けていられてるの?

   

      そんなモロモロの願いも込めて・・・・

   

          2009年も よろしくお願いいたします。

   

   本日の読書メモ  『汐のなごり』 北 重人

    

    汐のなごり                

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年12月28日 - 2009年1月3日 | トップページ | 2009年1月11日 - 2009年1月17日 »