« 2009年5月31日 - 2009年6月6日 | トップページ | 2009年6月14日 - 2009年6月20日 »

何気ない選択。

例えば 山歩きで

持参したペットボトルの水を

一気に飲み干してしまうか

一滴一滴大事に飲むのか で

先の道行きが変ってしまうことってある

 

 一気飲みしたことで身体に生気がみなぎって

 諦めかけた登り道が 平坦に見えることだってあるかもしれない。

 もしかしたら 一滴を大切に飲んだことで 

 残りの道のりを歩ききれたかもしれない。

 

  そんな咄嗟の行動を 

  私たちは毎日の暮らしのなか

  何気に選択しているのだろう。

    

  何日分かの riceball おべんと riceball まとめてDON!

Dscf1112

   

       ←  10日

Dscf1114

      

     ←  11日

Dscf1115

    

       ←  12日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

居場所。

残り左目の白内障手術を終えた母を

実家に送り届け、弟夫婦に術後の注意点など引き継いだが

義妹は 全く母の世話をする気はないらしい。

一気に疲れが出た。 

これまでも 実家に行くと精神面でも身体的にも滅入って

戻ってからも2~3日は ぼぉ~っとしてしまう。

しかし、母はそんな毎日を 気分転換する場所もなくすごしている。

私が出来ることって何なのか 母が一番望むことは何なのか

今、それを考えている・・・。

  

  DVD観賞メモ  『 百万円と苦虫女 』

           『 チェケラッチョ 』

           

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

当たり前の幸せ。

『余命一ヶ月の花嫁』の主題歌

JUJUが歌う『明日がくるなら』をレンタル。

これほどまでに好きだと思える人と出会える奇跡って すごい確率で、

明日がくる・・・という当たり前のことが 当たり前である幸せ。

笑っててくれるだけでいい・・・そんな小さな願いでさえ叶わない運命。

一秒でも あと少しだけでも 長くそばにいてほしい 

それも無残に引き裂かれ 

  

  そんな事実を目の前に見せられたとき

  なんて贅沢になっているんだろ・・・・自分は。

   

    「 何もいらないよ 君がただいてくれるだけで・・・・ 」

     そう言って ただ抱きしめてあげたい人がいること

     きっとそれが 幸せなんだ    それに気づけよ 自分!

   

   riceball 今日のおべんと riceball

  Dscf1110_2                    

    主人が出張のため

    高校生の分だけ。

    いり卵サンドと

    ハム・チーズ・トマトのサンド。

   

  

   歩数  18,224  距離  9.29  カロリー  396.4

                         ( テニス1.5h 分含む )

   

  < 本日の読書メモ >

     『アヒルと鴨のコインロッカー』再読  伊坂 幸太郎

     『賢者の贈り物』  石持 浅海

    アヒルと鴨のコインロッカー 賢者の贈り物

| | コメント (0) | トラックバック (1)

『涙そうそう』2日目。

ピアノの日です。

ハノンで指慣らしの後、『涙そうそう』の左手に入りました。

和音に挑戦。 へ音記号は普段詠まないので とっても苦労してます。

途中まで両手で合わせてみました。

メロディーを弾いてるだけと違い、和音が入ると数段曲らしくなりますね。

私が弾く和音なんて 初心者の初心ですが

それでも それなりに素敵になるから 遣り甲斐が出ます。

  

  ピアニカで練習している姿を見て、

  夏のボーナスで、ピアノを買ってくれることを

  主人が約束してくれました。

  床を補強しているわけではないので

  電子ピアノになりますが それでも十分!十分! 嬉しい・・・。

   

    riceball 今日のおべんと riceball

Dscf1108

      歩数    2,738

      距離    2.03

      カロリー  55.6

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幸せな昼下がり。

日中、二女に誘われテニスを2時間ほどやってきました。

陽射しがギンギン・・・ってわけじゃなかったけれど

今朝は町内会の清掃日で 側溝掃除をしたので

その疲れもでちゃったのかな

本を読みながらいつの間にか うとうと・・・と1時間。

休日に 家族の話し声をBGMにお昼寝なんて 心地よすぎる~

至極幸せな 日曜の昼下がりでした・・・。

 

  明日は 主人が秋田に出張。

  また 早起きせねば。 それと、おべんと作りも・・・ね。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

« 2009年5月31日 - 2009年6月6日 | トップページ | 2009年6月14日 - 2009年6月20日 »