« 2009年6月7日 - 2009年6月13日 | トップページ | 2009年6月21日 - 2009年6月27日 »

若くないんだから・・・。

先々週から先週にかけて

主人の出張回数ったら半端じゃありませんでした。

秋田から始まり、県内5ヵ所、東京。

この調子で 7月中旬まで続く・・・と言うのです。

ぐっすり休めば疲れも回復する若い時とは違うのですから

心配でしかたありません。

お弁当作りがないので私としては楽させてもらっていますが

外食で油っこいものが多くなりますし、

せめて家で撮る食事は 野菜た~っぷりを心がけたいと思います。

予定では・・・明日は 久しぶりにゆっくりできる休日になりそうです。

しかし、あくまでも予定。 主人の性格から察しますると・・・

庭いじりしたり、娘の付き合いでテニスしたりと

肉体を益々酷使しそうな そんな予感です・・・。

 

  ~ 東京出張で通るいつものルート

          東京駅・桜田門駅~皇居周辺 ~

Dscf0653 Dscf0647_2

Dscf0648

Dscf0659

| | コメント (2) | トラックバック (0)

梅雨の合間の。

高校生の娘、試験も明日が最終日。

加えて、主人も今週は出張週間だったので

この4日間、お弁当なしで楽をさせてもらいました。

お弁当作らないって 朝に余裕があるもんなのね~ cafe

 

 今日も降ったり止んだりの1日でしたが

 雨の合間を探りながら 1時間ウォーキングしてきました。

 今日はいつものスポーツ・ウエアでなく、普段着で家を出ました。

 コースも川原とは別方角。 本屋に立ち寄り新刊チェックと

 スーパーで 夕食材料に足りない豆腐と葉物を買って帰りたかったし。

 住宅街を抜け、郊外の大型店の谷間を抜け、買い物を終えると

 帰路は やっぱり慣れた川原のウォーキングコースに合流。

 中学生が何人か、川原で水きり遊びをしていました。

 よ~く見ると、下の娘と同クラスの男子4人組でした。 

 オイオイ! 期末試験近いんですけど 大丈夫かい?

 繁華街じゃなく 川原・・・ってとこが まぁ~可愛いっちゃ可愛いわ~

 梅雨で水嵩が増してるから 

  石投げも 技術のいる遣り甲斐のあるコンディションだったでしょう・・・ smilegood

 

       歩数 8,219  

       距離 5.19  

       カロリー 189.6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『雨』に喝っ~!

最近、夕方にウォーキングに出ようとすると 雨が降ります。

まぁ・・・ 梅雨なので いたしかたないのですが。

今日は午前中に1時間半ばかりテニスをしましたから 

摂取カロリーと使用カロリーの関係で トントンですが

昨日は 夕方歩けばいいや・・・と 日中いただきものの『抹茶ロール』を

2切れも食べてしまいました。 (2cm×2ですbleah) 

そんで そんで 夕方からのrain

消費されないカロリーが行き場をなくして 

タポタポ・・と音をたててるよーな気がしてなりません。

  

  今日は午後から ずーっと降っています。

  雨は嫌いじゃないけれど 最近の私にとっては

  神様からの休息・・・なんて言ってられないわ。

  気持ちがノッテルときに やらずして  いつできる! 私。 

  1時間だけ 止んでくれ~ ! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

貴女のよ・・・。

主人は今月5回めの出張。 なので お弁当なし。

高校生の娘は今日から4日間、定期試験です。

テストは午前中で終わるのですが

お昼をはさんで学校で勉強してくるらしい。

「おにぎりだけ2つ握って!」・・・・ということで

中学生だけお弁当。 中体連・県北大会のため給食がありません。

いつも お姉ちゃんが毎日持っていくお弁当が羨ましくてしかたない娘。

今日は 貴女のために作りましたよ・・・。heart04

 

  riceball 今日のおべんと riceball

Dscf1146  

   手前のが 中学生のぶん。

  

     奥のおにぎりだけのが 高校生の。

  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一等賞!

以前のブログで 

今年は西側の1階軒下から2階の窓まで朝顔を這わせる・・・って

話を載せましたが

2~3日前から 蔓はたいして伸びないのに蕾を何個か持ち、

今にも花が開きそうな勢いでした。

今朝、外に出てみると 一つだけ花をつけていました。

紫色と間違えて買ってきてしまった白い朝顔。 

朝顔は 紫! という変な?思い入れに 少し凹んでいたのは事実。 

誰よりも先に咲いた一輪は

朝の陽をもらって キラキラ光っていました。

  

  おめでと~  あなたが 一等賞 sign03

   Dscf1143 Dscf1144

| | コメント (4) | トラックバック (0)

育ち始めました!

ここ2~3日は梅雨入りしたかのような雨が。

えっ? 梅雨入りしたんでしたっけ?

これからの季節、野菜にとっては有り難くもあり、

草花にとっては ありがた迷惑でもあり。(根腐れしますから・・・ネ)

うちの猫の額ほどの庭でも 野菜が育ち始めました!

長雨に打たれると 甘さが半減してしまうトマトは(今年もプチトマトにしました)

なるべく雨に晒したくないのですけどね。 しっかりと実をつけてくれています。

今年は 4種類です。 スゥイートミニ・アイコ・イエローアイコ・レジナ。

それから今年も茄子・ピーマン・パプリカ・唐辛子・パセリに大葉。

今年初めて、ゴーヤとはぐら瓜なるものにも挑戦してみました。

さて・・・どうなることやら。 収穫する頃にまたUPしたいと思います。

  

   ~ 庭の野菜たち ~

Dscf1128 Dscf1131 Dscf1132 Dscf1133 Dscf1130 Dscf1134

 

 

  

    

      

   

                                  

                            トマトにも

                            花言葉ってあるって知ってましたか?

                            『 感謝 』   ん~ 納得ですね!!

                                                                                                 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがと!

金曜日。出張先から帰ってきた主人が 電話をかけてきました。

「このまま直帰してよくなったから 駅前まで出てこない?」

娘達が自宅に戻るまでには2時間くらい余裕があります。

前々から食べさせたい・・と思っていた餃子があるのだそうで

早速、連れて行ってくれました。

まだ、日が明るい5時です。 たまには いいっか・・・

餃子一皿(20個入り)、味噌やっこ、お漬物を肴に

二人で瓶ビール2本を呑み、 娘たちにもお土産餃子を一皿。

2時間余り。

それでも、まだまだ明るい街中を

ほろ酔い気分で帰途につきました。

  

  少し落ち込み気味のわたしを気遣ってくれてのしわざだった・・・

  ってことは 十分わかってました・・・。  ありがと・・ね。

 

   < 名物『川鳥』の餃子>

 Dscf1117_2 Dscf1118_2    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月7日 - 2009年6月13日 | トップページ | 2009年6月21日 - 2009年6月27日 »