« 2009年9月13日 - 2009年9月19日 | トップページ | 2009年9月27日 - 2009年10月3日 »

がっくりな試合。

連休最後の日。

連日続いた晴天がストップ。

朝から雨が降った。

娘のテニスの試合、 雨でも容赦なく行われる。

学年別個人戦。雨のためと、多人数をこなすため 

試合形式が11点先取に変っていた。

9時から試合開始だったはずで 9時15分頃コートに着いたら

娘たちが出た第1試合は もうすでに終わっていた。 11対1で勝ち。

第2試合めは 見るも無残。

けして強い相手ではないのに 自分ミスとペア前衛のミスが相次いで

8対11で負け。 ペアとの息も微妙にズレていたし。

部長・副部長で、一番手の娘たちが 内容のない試合をしていたのでは

他の2年生には勿論、後輩達にだって顔向けできない。

翌土曜日の試合、そして新人戦には

たとえ負けたとしても 自分達が納得いく試合をしてほしい。

悔しさも滲まない試合内容では やるだけ時間の無駄。

   

  GWさながらのSWが 今日で終わり、

  また日常に戻っていく。

  明日から来月初めまで 休みなしの勤務が待つ。

  身体は すぐに戻っても

  心を切り替えるほうが 厄介かも。

  

   riceball 今日のおべんと riceball

Dscf1614

  

  試合の中学生の分。

  留守番の高校生のも ついでに・・・。

  

 

 

   book 連休中に読んだ本 book

       『 院長の恋 』 佐藤 愛子

       『日曜日の夕刊』 重松 清

 

院長の恋 日曜日の夕刊

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いちばん変っていたのは。

昨日は長女に付き合って

6年前に住んだ町まで ドライブしてきた。

小学4年生同士だった友達数人と 

久しぶりに会うことを楽しみにしていた娘。

私自身にも 思い出深い町。

海のそばの小さな町に いろんな思いを置いてきたのですから。

                                                                  

   休みのたびに 釣りばかりやっていた海

   昨日も 青空の下、釣り人がたくさん・・・。

  Dscf1580 Dscf1581

  

                          

                           

                        

                                                         

  毎日のように 海辺を歩いてた。

  海は 行くものじゃなくて そこに あるものだった。

Dscf1582 Dscf1585 Dscf1591 Dscf1592

                                   

                                   

                                   

                                              

                                                                      

  海も 変らずそこにある。

  町もさほど 変ることなく迎えてくれた。

   

   帰ってきた昨夜、熱を出した。 38℃。

   戻る車のなかでも 妙に熱っぽかった。

   まさか・・・・ インフル?   

   今朝 平熱にもどっていた。

   久しぶりに 長い時間海風に吹かれたから

   潮風にやられたのだろう・・・と 主人に笑われる。

   6年の歳月は 私のなかで

   確実に 変っていた。

                                                                                                                                          

Dscf1601    

      海のそばで 揺れるコスモス。

   

   うちの庭に咲くコスモスと

   おんなじはずなのに

   違ってみえるのは何故なんだろう・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋が来る前に。

連休2日目の今日。

子ども達は 友達と遊びに、テニスの練習に、と出かけて行き、

残された中年夫婦は 庭いじりをして過ごしました。

  

  夏が終わり、エコカーテンの役目をしてくれた朝顔。

  葉が枯れ枯れになったので 片付けようとしていたら 

  何日も花芽をみなかった朝顔が ふたつ花開いていました。 

  遅れて開いた 白い朝顔が眩しくて

  はずしかけたネット、もとに戻してやりました。

  夏の名残り・・・もう少し、楽しんでていいってことだよね・・・。

   

   今のうちの庭、 少し弱気です。

   見て!見て! って 云えるメインの花がなくて、

   もう少し、秋深くなってくれば

   もみじも色をつけ、秋の花々が賑わうんだけれど。

  Dscf1563 Dscf1565 Dscf1566 Dscf1568 Dscf1569 Dscf1570 Dscf1573 Dscf1575

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2009年9月13日 - 2009年9月19日 | トップページ | 2009年9月27日 - 2009年10月3日 »