« 2009年9月20日 - 2009年9月26日 | トップページ | 2009年10月4日 - 2009年10月10日 »

とっても意外だったこと。

一週間主人が研修で東京出張していました。

7日間も家を空けるなんて 4年ぶりのことで

少しの戸惑いと不安と・・・から始まりました。 

それでも 先週は仕事が休みなく入っていたし、その間、

娘の新人戦で朝、4時起きなんてこともあり

身体は きっと疲れていたのでしょう。 sleepyぐっすりでした。

  

  5日目。

  とっても とっても苦しい夢をみました。

  主人と7年も前から お付き合いしている・・・という女性が

  目の前に現われて 

  「ご主人は 奥さんのもとにはもう帰りたくない・・・と言っている」

  と、言うのです。

     7年間も 気づかなかった私は一体?

     自分のどこがいやで、何処が悪かったのだろう・・・

     子ども達には どう話そう・・・

  しくしく・・・とすすり泣くcrying自分の声で目を覚まし、

  そんな自分にも驚き、何故、そんな夢を?

  その日1日、ぼぉ~と過ごしてしまいました。

 

昨夜、主人が帰りました。 

手にいっぱいのお土産を持って・・・。

トマト鍋をつつき、呑めなかったお酒を美味しそうに口に運びながら、

東京でのことを話してくれました。

すっかり酔いつぶれ、 リビングに大の字になって眠る姿に

なんともいえない安らぎをおぼえました。

  

   留守中にみた夢は

   主人には もちろん、内緒です・・・・。 coldsweats01

  

  

   おべんとのUP

   riceball 30日 riceball

   Dscf1651                                                       

    中学生・高校生の2人分。 

    新人戦2日。

    中学生は耳なし。姉は耳ありが好き。

    母は カロリーメイト片手に 応援。

  

  riceball 10月1日 riceball

Dscf1652

   高校生と 私の分。

   前日の冷ご飯でカレーチャーハン。

   おかずも前日の残りのから揚げを

   トマトソースで絡めて。

                                             

 

  riceball  2日  riceball

Dscf1654    高校生と私の分。

   バターロールとライ麦パンに それぞれ

   シーチキン、ゆで卵とアボカドをサンド。

   前日の残りシチューを固めに作り直し。

  

  

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

涙腺がヤバイ。

最近、涙腺がユルユルで困ります。

歳をとった・・・ってことなのでしょうね。

昨日、昼休みを利用してテニスの団体戦を見に行きました。

コートまで自転車で片道15分。

帰りを考えたら、コートには30分しか居られないし、

運よく娘たちの試合にジャスト・ミートするとは限らないけど

何となく ドンピシャな気がしたんだよね~ 予感っていうやつ?                                                                                 

                                                        団体戦は3ペアのうち、2ペアが勝てば 勝利。

1回戦は ストレートで(負け無し) 勝利。

2回戦は 負け。  

そして、県北大会を賭けての敗者復活の試合に

何とか間に合ったのです。

一ペアが負けて、第2試合、娘たちの試合の最中に到着。

部長・副部長の意地をみせてくれました。 勝利。

3ペア目、手に汗握る試合となりました。点をとっては取り返され、

そんな試合運びがファイナルセットまで続きました。

いつも娘と切磋琢磨して頑張っている2人が 

負けるかも? いや・・負けるわけにいかない

自分達が負けたら、県北にみんなを連れて行けない・・・

そんなプレッシャーと戦っているのが 表情からみてとれるのです。

泣きそうな顔をしながらも 必死で自分達を奮いたたせるため声を出して

その声もいつしか涙声になっていって・・・。

デュースが何度も続いて、アドバンテージ取られ、

惜しくも負けてしまいました。 

勝ったはずの相手チーム2人もワンワン泣いていて、

お互いがどれほどすごいプレッシャーと戦っていたのかがわかりました。

審判の先生に 「ほんとにいい試合でした!」 と

言っていただきました。

悔しさに声を上げて泣く二人を

ヘェンスさえ無かったら、抱きしめてあげたかった!

観客席に「応援ありがとうございました!」と、頭を下げる子ども達。

私の弱い涙腺は もう我慢が利きませんでした。

                                                       

仕事場まで 帰路の15分を漕いでるうちに 涙は乾き 

実に爽やかな午後の時間を貰うことができました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほっ!

中体連新人戦支部大会が今日と明日の日程で行われています。

テニスは 初日は個人戦。

朝から小雨が降り、午前中一杯、雲行きが怪しい日でした。

私も仕事の昼休みを利用して、見に行くつもりでいましたが

通勤に自転車を断念したため、泣く泣く諦めました。

仕事中も結果が気になってしかたなかった!

  娘が帰って結果を聞いてみると

    120ペア中、ベスト16に入り 県北大会の出場権を得ました。

  よかった~ おめでとう! ほっdash

  早速、東京出張中のお父さんに知らせなくちゃ・・・・ね happy01scissors

  

  明日は 団体戦!  団体戦って 異常に盛り上がるんだよね。

  母は明日も見に行けそうもないけど 

  一人ひとりが100%近い力が出せれば 

  それが200%にもなる。

  仲間を信じて 自分を信じて がんばれ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お弁当ばっかですみません。

UPできなかった最近のお弁当

   

    24日は お弁当作りさぼり note

        高校生は 学食。 主人は ラーメンを食べに

        私は 家にあったカロリーメイトを。

  

    riceball 25日 riceball

Dscf1620

   

                                     

    主人は 出張のためお弁当なし。

    高校生のと わたしの2人分。

   

   

   riceball 26日 riceball

Dscf1646

     

     中学生が 試合だったので

     大好物のおいなりさん。

     高校生の分も一緒に つくり置き。

                                                  

                                                                     

   riceball 28日 riceball

Dscf1647

     

     高校生のとわたしの分。

     主人は 一週間東京出張中!

                                               

                     

                                                                

    riceball 29日 riceball

Dscf1649      高校生と

     中学生の分 新人戦初日。

     昼休みを利用してのぞきに行く母は

     カロリーメイトをかじりながら・・・。wobbly

    

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の名残り

先日のブログに 朝顔の記事を書きましたが

今日も元気に咲いています。

夏真っ盛りの頃、 

ハート型した葉っぱは青々して美しかったのですが

花そのものは いっぺんに開くことはめずらしかったのです。

最近になってからのほうが

毎日、沢山の花が開くようになりました。

今年初めて挑戦した「西洋あさがお」の

特徴だったのでしょうか・・・。

Dscf1621

  

Dscf1628_2

                                

                                                        

                                 

                             

                               

                             

                                                                    

                              

  庭に出ると、

  いくつか見つかる暑かった季節の名残り。

Dscf1629 Dscf1642 Dscf1643 Dscf1644 Dscf1645

  

                             

                             

                              

                                

                             

                        

                                                                     

  昨日は 夏に逆戻りしたような暑さ。

  日中は 30℃近くに気温も上がりました。

  炎天下のなか行われたテニス大会。

  娘は 全ての試合が終わった後、

  へなへな~と 崩れ落ちるように倒れました。

  軽い熱射病+脱水症状だったようです。 

  暑さの名残りに 順応できなかった娘も また

  秋に のり遅れた一人なのでしょう・・・。

    

    補足させていただくと  その数時間後には

    家中をびっくりさせるほどの食欲をみせ、

    いつもの元気印に戻りました・・・。 ジャンジャンnote

    試合の結果は ベスト8でした! happy01scissors

       

  

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月20日 - 2009年9月26日 | トップページ | 2009年10月4日 - 2009年10月10日 »