« 2009年9月27日 - 2009年10月3日 | トップページ | 2009年10月11日 - 2009年10月17日 »

そろそろ 台風が。

ずっと気になっていたタンスの中味、

衣替えがやっと終わりました。 ホッdash

お昼近くになって 外が暗くなり、

今にも雨が降り出しそうな天気。 

台風の被害で家廻りの物が 飛ばされないように

植木鉢を片付けたり、自転車を奥のスペースに引っ込めたり。

そんなことをしているうち、案の定、ポツリ、ポツリと降り出した雨。

今回は、戦後2番目に激しい台風になるそうですね。

 10日に テニスの試合を控える娘にとって 

 勿論、試合当日も心配ですが、

 残りわずかな練習日数が台風によってなくなるのは 痛手でしょう。

 でも・・・日本全国が台風なわけで、県内は雨の痛手、どこも変らないわけで

 練習不足はどこも同じ。 実力で挑むほかありません・・・。

  

      どうぞ よろしくない天候にご注意ください・・・。

   

  

   riceball 今日のおべんと riceball

Dscf1664

  

  主人のと高校生の2人分。

  定例の卵焼き、牛タン焼き、南瓜の素揚げ

  グリーンアスパラと人参のスープ煮。トマト。

                                                   

                                                                   

     book 本日の読書メモ book                                                                                                

             『きりこについて』  西 加奈子

 きりこについて

| | コメント (2) | トラックバック (1)

なんも出来ないもんです・・・。

久しぶりの平日休日。

何をしようか・・・

結局、ずっと行けてないテニスに行った。

1時間半、汗を流し、

あと半日何しよ・・・楽しみにしながら帰りかけると

あと、1時間ゲームしていかない?と誘われる。

まだ、体力が残っていたので 4人で試合形式のゲームを10セット。

家に着いたら 2時。

温泉にでも浸かってゆっくり手足を伸ばそう~と

家を出ようとすると 新聞の集金やら 近所の方が訪ねてきたりして

出足くじかれる。 結局、自分ちのお風呂に熱いお湯をはって

1時間ゆ~っくり・・・。

明日も引き続き お休み。

明日こそは 家中の衣替え、しなきゃ・・・ね。

   おべんともUPしとかなきゃ・・・  

  

   riceball 5日 riceball

Dscf1659   主人と高校生はおいなりさん。私は梅干

  前日、買い物をしなかったため

  冷蔵庫にあったもので・・・。

  葉物がなんもなくて、こんな色! coldsweats01

                                                   

   riceball 6日 riceball

Dscf1661   主人と高校生の分。

  南瓜と揚げだしの煮付け、肉炒め、卵焼き、

  フルーツとまと丸ごと。高校生は たらこ。

  主人は 庭の唐辛子で作った

  唐辛子みそを添えて。

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月27日 - 2009年10月3日 | トップページ | 2009年10月11日 - 2009年10月17日 »