« 2009年10月4日 - 2009年10月10日 | トップページ | 2009年10月18日 - 2009年10月24日 »

久しぶりのサイクリング。

3時ごろ仕事から戻った主人とサイクリング。

サイクリングといえば聞こえはいいけれど私のはママチャリで、

主人のは先月、某ショッピングセンターで購入した6段変速付きのチャリ。 

でも、これ1万円を切っていた超お買い得自転車。

河川敷のサイクリングロードを西へ・・・とひた走り、

そこから今度は北へ、果樹園ロードを抜け、

行き着く先は 十六沼公園。 

テニスコートあり、サッカー場はメインとサブとあり、野球場も4面もとれ、

それから・・・数ヶ月前にはローラースケートや

スケートボードが出来るコートが整備されたスポーツ施設。

公共施設ですので、只同然の使用料金で利用できます。

市内には こういったスポーツ施設が幾つかあって

テニス愛好者としては 恵まれた環境で活用させてもらっています。

                                                              

 いつもは車で行くこの公園にチャリで訪れるのは 初めて。

 カモが泳ぐ沼の周りをゆっくり一週し、釣り糸を垂れる人をひやかし、

 幼い子供と遊ぶ家族を横目に見ながら。

 サッカー場のメインコートで一心不乱ボールを追うのは 高校生の練習試合?

 自転車を止め、しばらく試合の行く末を見守り、

 のんびりした数時間を過ごしてきました。

 

   本日のママチャリ走行距離

   しめて 20キロなり。 一週間の運動不足、解消できたかな~?

Dscf1685 Dscf1687 Dscf1690 Dscf1692 Dscf1693

Dscf1696_2

                            

                             

                               

                                                                                                                                                                                                                                                    

                 

    riceball 昨日のおべんと riceball

Dscf1684    高校生、主人、わたしの3人分。

   鶏の胸肉が安かったので、

   梅と青じそを巻いて。

   茄子の味噌炒め、

   卵焼き、チーズの板のり巻き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつものお弁当で・・・。

今週は休みなく 目一杯仕事。

帰って、家事を終え、お風呂に入ると

いつの間にか寝ていて、翌日になってるかんじ・・・。

職場でも風邪をひいた人、予防のために・・・・と

マスク姿の方が目立ってきました。

せめて・・・栄養摂って風邪菌をはねのけなきゃ・・・ smilerock

  

  riceball おべんとまとめてDON! riceball

   13日分

Dscf1667                   

  高校生のぶんのみ。

  「スープでお○げ」初めて買ってみた!

  主人は出張のためお弁当なし。

  私は 食欲なく スープのみ。

   14日

Dscf1677

 

  高校生、主人、私の3人分。                                                                                  

  主人のは 自家製梅干。

  あとの二つは 明太子。

                                           

   15日

Dscf1683   お米がなかったことに気づかず

  朝ご飯4人ぶんと 

    お弁当の2人分でギリギリ。

  私のはコンビニで あんディニッシュ購入。

  意外と美味しかった・・・。 lovely

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安達太良 12日。

10月12日 連休最後の安達太良山の様子。

Dscf0995 Dscf1000 Dscf1010 Dscf1011 Dscf1031 Dscf1025 Dscf1029 Dscf1036 Dscf1043 Dscf1047 Dscf1049 Dscf1053

| | コメント (2) | トラックバック (0)

浄土平の紅葉。11日。

連休中、浄土平スカイラインの絨毯。

   maple 11日早朝の様子 maple

Dscf0927 Dscf0932 Dscf0940 Dscf0945 Dscf0948 Dscf0957 Dscf0968 Dscf0988

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お疲れさま・・・。

台風通過で心配されていた県北大会が

なんとか無事、終わりました。

朝の段階で、オムニコートは問題なかったけど

土コートに水たまりが何箇所か出来ており 

使えるコートをしぼってのスタートになりました。

初回戦で1-4 惨敗。

敗者復活戦 2-4 惜負。

敗者復活では 先にセットを取っていただけに 

もしかしたら・・・? と期待。 勝ち抜けば 県大会へすすめるわけでした。

ペアの前衛の子が この試合中、スマッシュを打ったときに

身体を反って背中の筋を痛めてしまい、後半ボロボロ。

試合が終わり、悔しさに当人は 涙ぽろぽろ・・・。 うちの娘は 平静でした。 

自分の怪我だったら 逆に悔しい思いだったのかもしれません。

  

  今年最後の大きな大会が こうして終わりました。

  少し息ついたら もう来年の中体連に向けて 次の練習が始まります。

  この大会の前の中間テスト、大会後すぐの英検、

  そして文化祭の合唱練習・・・ それが終わるとまた期末テスト。

  めまぐるしいほどの行事の羅列。 迫ってくる近いものから順々に

  こなしていかなければなりません。

  私にしてみれば 羨ましい~と思う限り。

  歳を重ねるたび、こなさなければならない出来事は

  段々減ってきています。 まぁ 数こなせもしないですけど・・・ coldsweats01

  発展途上の子ども達の毎日を 身近に感じながら

  元気をもらってるな~ と思います。

  いつまでも いつまでも そんな毎日が繰り返されることを願って・・・。

                                                                                       

  Dscf1674

   おべんとのcamera

   撮るの忘れちゃいました。

   朝、バタバタしてたもんで coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月4日 - 2009年10月10日 | トップページ | 2009年10月18日 - 2009年10月24日 »