« 2009年11月1日 - 2009年11月7日 | トップページ | 2009年11月15日 - 2009年11月21日 »

熱の出し方それぞれだな~

二女の熱は1日で下がって あとの出席停止期間を

十分有意義に過ごしています。

長女もA型の判定でした。

3日目の今日になっても38度台。 呻ってます。

加えて、主人も昨夜38度台の熱を出し、いよいよ大人にも来たか?

と思って覚悟していたら 今朝起きたら、平熱になってる。

二女って 何かと主人似。

あんまり動じない、うろたえない性格や

身体のつくり(手の形とか足の指とかそっくり!) 

手足もいつも温かく、ほやほやしてるし。

私にそっくりなのが長女。低体温だし、扁桃腺腫れるし、

のんびりやのくせに後で慌てるし。

そんなこんなが 熱の出し方ひとつとっても

表れるんだな~と妙に感心させられました。

看病4日目。 なんか 私の身体、あちらこちら痛いんですけど~ gawksweat02

   

                                                                

  本日の読書メモ  『ドント・ストップ・ザ・ダンス』 柴田 よしき

ドント・ストップ・ザ・ダンス

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お弁当つくり⇒お粥つくり

中2の娘、やはりインフルエンザA型の判定が出ました。

高熱で辛そうだったのは1日だけ。

リレンザを服用してからは嘘のように熱が引け、

平熱に戻りました。

私も仕事を休ませてもらい、

普段なら手にとらないだろう長編推理小説を開きました。

いよいよ 内容にのめり込み始めた頃、

高1の娘からの着信。

嫌な予感が的中。「発熱したから迎えに来て!」

まっすぐ病院へ。でも早すぎたのか 反応は出ません。

ただの風邪薬を貰い、明日再院するように言われました。

でも間違いなく、妹からいただいちゃったA型でしょう・・・。

主人にもメールで確かめました。

「○○が発熱したけど、お父さんは熱出てない?」

「出てないよ。そっちは?」「まだ、大丈夫みたい・・・」

思い起こせば、土曜日の夕食に鍋しちゃったんですよね。

それが原因の可能性大。 でも、このご時勢だから

それぞれのMy箸は、突っ込まない! を厳守してたんだけどな~

  お粥つくり 2日目。

  今夜も お粥です。

  いつまで 続くのか・・・。

  早く、お弁当つくり再開したいもんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月1日 - 2009年11月7日 | トップページ | 2009年11月15日 - 2009年11月21日 »