« 雪が続きます。 | トップページ

快適になるかな?

朝、目が覚めると相も変らず銀世界。

昼間の陽に半分くらい融けたか・・・とおもうと

夜中に降る雪で 何層にもなった状態です。

いかにも冬!ってかんじがして 私は少し気に入っています。

なるべく雪道の運転はしないようにしているから

買い物やちょい乗りが出来ないのは不便。

でも、利便性がいい居住地なので 比較的快適に生活できています。

 

 さて・・・・

 昨日、工事が終了しました。

 IHとエコ給湯取り付けは 基礎工事が先週済んでいたので

 それほど時間もかからず済みました。

 インナーサッシの取り付けが 家中全ての窓だったので

 時間にしたら 朝から夕方まで たっぷり。

 風花舞うなか、工事関係者のかた皆さん頑張ってくれました。

  

  今朝、早速 ピッカピカのIHで

  二女が卵焼きとキャベツともやしの野菜炒めの朝食を用意してくれ、

  長女は 今、ホットケーキを焼いてくれています。

  

  お風呂は 安い深夜電力でお湯貯めできるし、

  追い炊きしなくとも 設定温度を保ってくれるので

  家族のスタイルに合わせて いつ入ってもいいから

  時間帯がバラバラになってきた 我が家には合っているかも。

  インナーサッシで これまでより暖かな冬が過ごせそうです。

  

|

« 雪が続きます。 | トップページ

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本屋のオバさんへ

 こんにちは~!
 毎日使うものだから交換してよかったと
 実感します。
 お弁当作った後の手入れが一番助かるかな。
 時間ぎりぎりで仕事に出掛けていたのが
 珈琲一杯をゆっくり味わえる余裕、そんぐらいでも嬉しいもんです。

 雪はsunのなか、今も舞っています。
 今年の花粉情報ちらほら入ってきますが 
 まだ春遠い…ってかんじがします。
 あちらこちらに残雪も見られますしね。
 

投稿: 沙穂流 | 2010年1月24日 (日) 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118333/33015858

この記事へのトラックバック一覧です: 快適になるかな?:

« 雪が続きます。 | トップページ