カレンダー到着!

一週間ぶりの休日の今日、

朝ゆっくりコーヒーなんぞを味わっていたら

玄関のチャイムがなりまして 宅配便が届きました。

『楽天から? なんだろ~ 嵐のDVD発売はまだ先だし・・・』

カレンダーでした。そういえば 今日は28日ね・・・

今回のは 1枚1枚がバラバラ・・・と外れてしまうこともなく

本のような 手帳のような しっかりした作り。

朝の寝起きのようなショットから 相変わらず仲のよいメンバーのショット

それから 壁掛けカレンダーは 一人ひとりのセクシーフォト。

待ち焦がれていた娘は 1枚目のセクシー・相葉ちゃんにドキュンlovely

ジャニーズカレンダーって 4月から始まるのよね。

「一年の計は元旦にあり」って ごく当たり前に思っちゃってるけど

学生にとっての4月って もしかしたら年明け以上に

節目の月だったりするのかもしれませんね。 

4月1日から始まるカレンダーの 最初のページは“にのちゃん”でした。

高校生活が始まる娘の 第1ページ目には

どんな予定が入ってくるのかしら・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『グリーン・フィンガーズ』観るぞ~!

嵐・相葉ちゃんが主演する舞台『グリーン・フィンガーズ』の一般販売が今日でした。

PCからの予約不可だったので 近くのコンビ二へ駆け込み、アプリを操作。 

わかってはいたけど やはり取れなかった・・・・。weep

東京・大阪両公演全日完売。

他の系列のコンビ二でも 結果は同じ。

  

  相葉ちゃんを大・大好きな娘にプレゼントしたかったの。

  青山劇場の日程は 受験日が千秋楽。

  大阪梅田芸術劇場なら 受験も終わってるし、春休み中。

  大阪行きの主人のOKも出たし・・・・。

  試験が受かっても だめであっても 頑張ったのには違いないものね。

   

   チケット・オークションのサイトを覗いて 

   条件と金額が合えば 初入札してみるつもり。

        娘には 勿論内緒でね・・・・。

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『花より男子F』 到着なり~!

ネットで予約していたshine『花より男子F』shineが今日届きました。

14日が誕生日の自分へのpresentバースディープレゼント・・ってことで!

  プレミアム・エディションなのでDVD3枚組です。

  そして パッケージも豪華! さすが 花男です。

 仕事が休みの明日にでも 娘たちと楽しむことにしましょう・・・・lovelygood

  Dscf0059 Dscf0057 Dscf0055

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年のケーキど~しょ~か?

今年のxmasクリスマスケーキ、まだどうするか決めてない。

娘たちも女の子にはめずらしくケーキ類にそれほど興味を持たない。

自分たちの好みのショートケーキがそれぞれあればいいから・・・と

去年は チョコレート・ケーキとチーズケーキをひとつずつ。

主人は甘いものが苦手で食べないし、私もそれほど好きじゃないから

淋しいことに 2ショートケーキのみだった。

 「今年は どうする?」と聞くと

 「今年は クリスマスケーキじゃなくて誕生日ケーキにして!」と上の娘。

 「小さくてもいいからホールで欲しい!」と言う。

 めずらしい~! 今月の娘の誕生日にケーキを食べなかったからなのか?

 と思ったが 

 「ケーキに立てるローソクは26本ね。」

 「?」

 「ケーキの真ん中には 『おめでとう! 相葉ちゃん』って入れてもらって・・・」

 なるほどね~!24日イヴ生まれのheart04愛しい相葉ちゃんheart04の誕生日は

 クリスマスより大事!ってわけですか・・・。

 「でもサ、『相葉ちゃん』ではお店の人にわかっちゃうじゃん」

 「じゃあ~『雅紀くん』にしよっかな~ 結構多い名前だよね・・・」

 「ひらがなで 『まさきくん』ならきっとバレないよ・・・」

 「っうか~ 何故、バレちゃいけないのが前提?」

 「だよね~ 堂々と 『祝・嵐の相葉ちゃん』で よくない?」

 で、それ誰が注文してくるの?

 中学生の娘が頼むなら微笑ましい話も

 中年オバちゃんが頼みに行くとなると ソレ構えるわ~

 「だったら telephone電話で注文する? 恥ずかしさも半減するんじゃない?」

 「え~えっ?よけいヤダ~ 声、裏返りそう~」

  

   なら どうする~ 今年のxmasクリスマスケーキ! 

   じゃなく 相葉ちゃんお祝いケーキ!birthday

     

   本日の読書メモ 『さいはての彼女』 原田マハ

  さいはての彼女

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嵐ちゃんの足あとを訪ねて日光へ・・・その3

いよいよ『宮前だんごや』さんへ・・・。

・・・とその前に、駅近くのお店『らんぶる』で腹ごしらえ。

嵐ちゃん達が食事した『えんや』は準備中だし、

TV放映された与多呂の湯葉懐石は2993円。

金谷ホテルの最高級コロッケ付きのコース料理も

3000円を超えるお値段だったので、断念でした!

Dscn3386 Dscf2699

主人は湯葉ラーメン

私が湯葉うどん

そして娘は 

日光と何の関係もない天丼

 

 本日、3度目の『宮前だんごや』さんへ。

  

    朝、まわった私たちを憶えててくれてました。

  「何度も悪かったね~」 と、おばちゃん。

  「嵐ちゃんたちがおいしい!って食べてたお団子、是非食べたかったんで・・・」

  「いいもの見せてやるね・・・」と、

  店の奥からお姉さんが手に持ってきてくれたものは・・・・

  なんと~『松潤が使ったコップ』と

  『相葉ちゃん以外の4人が食べた団子の串』

  「すご~い!すご~い!」と、興奮気味の娘。

     ( しかし、相葉ちゃんファンの娘はプチ・がっかり。)

    娘の話だと 『ひみつのアラシちゃん』の番組内で

    相葉ちゃんだけは、店を出たあとも団子を食べながら歩いてた・・・って

    だから 相葉ちゃんのだけ なかったのね~。

  

  「この辺りに松潤が座って、それから翔君がのれんのここ触って・・・」

  お団子を焼いてもらってる間、

  娘は中のお姉さんにそのときの様子聞いてました。

 

 「誰がかっこよかったか・・・?」の質問に

 「みんな素敵だった!

 でも、芸能人オーラを一番発してたのは松本くんだね~」

 でも、店のお姉さん、ニノのファンとかで

 「『二宮く~ん』って呼んだら 照れて笑ってお辞儀してくれたよ」

 

 コップと串を手に満面の笑みの娘。

 私も手にしたかったけど、お客さんの手前はずかしいので断念。

 しばらくは 興奮状態さめやらずの娘でした・・・・。

  

   嵐ちゃん後追いの旅行が

   日光の方たちの優しさ、世界遺産である東照宮の偉大さ、

   町並みの素晴らしさに触れ、

   再び訪れたい町となったのは 間違いないでしょう・・・。

     Dscf2626 Dscf2695_2 Dscn3380 Dscn3381

 

 Dscf2696_2

 

Dscf2709 Dscf2692 Dscn3395

  

湯葉製造

『海老屋さん』

  と

湯葉割烹

『与多呂さん』

  は

写真のみ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

嵐ちゃんの足あとを訪ねて日光へ・・・その2

昨日の続きです・・・・。

 

 東照宮を拝観後、119号線を駅方面へ歩きます。

 『宮前だんご』へ。 しかし、15~6人の行列。

 中を覗いてみるとオバちゃん一人で切盛りしているよう。

 時間かかりそうなので 

 湯葉体験&湯葉懐石のお店に先に行こうと歩いていました。

 偶然入った近くのアンテーク雑貨やさんにて可愛いPOSTカードを購入。

 そのお店のオーナーに何気に話しかけてみました。

 「嵐がきたんですよね~」

  「ロケ当日、私は居なかったけど、すごい騒ぎだったそうよ」

  隣県からわざわざ来た・・・と話すと、

 「じゃひとつお土産話ね・・」って言って 

 「TV放映はしなかったけど 5人+スタッフで食事して帰ったのは

 この先にある『えんや』っていう焼肉屋さんよ・・・」って教えてくれました。

 行ってみたら残念ながら、『準備中』の札が下がっていました。

   Dscn3401

 

 ←プチ情報をくれた雑貨やさん

Dscf2705

  

←やっぱり「焼肉」なんだ!

  

  Dscn3398  Dscn3388_2                   Dscf2706

  

    

東武日光駅で

  『鱒寿し』を購入。

  売店には 嵐ちゃん達のスナップ写真が飾られていまし た。

   

   その後、いよいよ『だんごや』さんへ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嵐ちゃんの足あとを訪ねて日光へ・・・

長女が 何週間も前から

「日光に連れて行って・・・」と主人に頼んでいました。

娘と遠出なんて最近めったにないことなので

主人はスケジュールを調整しながら決行の日を今日にしました。

娘の目的はズバリ、

『ひみつのアラシちゃん』の番組で

嵐の5人が回った観光地を同じようにまわりたい! ってことですよ・・・

                           (相葉ちゃんが大好き!)

うちは、下の娘も好き(翔くん&ニノ)、 私も好き(潤くん&大ちゃん)、

ってことで大賛成!大賛成!

しかし・・・下の娘が練習試合が入ってしまったため 

3人での日光行きとなってしまいました。 残念!

   

    娘にとって

    最高の旅行になったことは間違いありません

    何故なら・・・・ 

    宮前だんごやのおばちゃんと一緒に写真を撮ったり

    一緒に働くお姉さん達から

    嵐ちゃん達のその時の様子を教えてもらうことが出来たから。

    それから・・・もっと うきうきすることもあったのです。

    そのことは 明日のブログに順を追って 載せたいと思います。

 

 先ずは・・日光東照宮に行く前にだんごやさんにまわり、

 だんごで力つけてから 東照宮の階段を・・・と思ったら

 「ごめ~ん まだ炭に火、入ってないんだわ~」と、

 TVに映ってたおばちゃんが出てこられました。

 「あとどの位で準備できるの~?」 「20分くらいはかかるよ~」

 「じゃ、先に東照宮拝観してくるわ~」「ごめん、そうして」

 そんなやりとりの後、 東照宮へ。

 写してきた写真を見れば、ファンの方は

 どこの部分だかすぐに わかっていただけると思います。

Dscn3330 Dscf2637 Dscf2641 Dscn3352 Dscn3351 Dscn3363 Dscn3364

残念ながら『みのもんたさん』は

いらっしゃいませんでした。

赤いブレザー姿のガイドさんが

猿の成長の様子や

家康ゆかりの建物の説明をされていました。

娘は・・・というと すでに二週間前、みのさんからの説明を?受けているため、

「知ってる!知ってる!」てな感じでうなずいておりました。

   

   東照宮を出ると、いよいよ 宮前だんごさんへ・・・・

   写真とともに 明日、upしま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魔王VS魔王

大野くん、生田くんW主演の『魔王』が終わりました。

今期ドラマの中で唯一 観通していたドラマです。

最終回の今回、 すごかった・・・の一言。

嵐ファンは リーダーのコンサートでの頼もしさや

舞台の素晴らしさを知っているけど

5人のなかでは 自分から前へ出るタイプじゃないから

彼をあまり知らない方も多いでしょう。 彼の才能のひとつをまた

お見せできたドラマだっただろうと思うのです。

 (何故か 身内目線ですね・・・ごめんなさい)

早速、ネットにてDVDも予約しました。

 

 ドラマと平行して 韓国版『魔王』を観ていました。

 今日14話を終わらせたところ。

 日本版での結末を観てからにしたかったので

 様子をみながら 観ていました。

 明日からの3連休、心おきなく最終話までいきますよ・・・・

  

  韓流ドラマに全く興味ないわたしが 『魔王』だけは最後まで・・・

  と思うのは リーダーの力にほかなりません。

  りーダーお疲れ様でした。減ってしまった体重を戻してくださいね。

  そして出来たら 

  黒髪大好きなファンのため もう少し今の髪型のまま

  魔王余韻を楽しませてもらえたら・・・・。

  

  

  本日の読書メモ 『ブルーベリー』 重松 清

ブルーベリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のひとりごと。

子ども達の夏休みが終わった途端、私の仕事が始まって

あたふたあたふたしてるうちに 24時間TVも終わり、

もう9月に突入・・・。 

今年はいつになくじっくり観て いろんなこと考えた2日間でした。

24時間TVの最中に嵐の潤くんが誕生日を迎えました。

25歳ですってよ~ (わぁ~言い方オバサンっぽかったわね・・・)

なんて若いのでしょう・・・

でも 嵐としてデビューしたのが16の時だから

もう9年も社会人やってるんですよね

 

私、25歳のときって何してたかしらん??

24で自動二輪の免許を取り、(なんで取ろうと思ったのか未だに謎!)

HONNDAのCBRをあちらこちら乗り回して 

ツーリングに明け暮れていた頃だわね

高校生のとき、『25歳』ってとても素敵に響いて

大人の女性に思えたんだけど

25歳になってみると 24歳と何も変わらなくて

もっと言うなら あれほど幼かった高校時代とたいして成長してない自分がいて

社会人3年目の25歳は なにもかもが中途半端だったなぁ~

  

    「25歳って四半世紀生きたことになるんだよね・・・・

  それってすごいことなんだ」って 潤くん雑誌のインタビューで答えてるけど

  すごいことだよ  もうすぐで半世紀生きることになる私が

  息子の年代の潤くんはじめ 嵐の面々に心動かされてる・・・って

  普段の私なら 絶対ありえないことなんだから。

  生きていく・・・って そういうことなんだよね きっと。

  存在することが 誰かに影響を与え、誰かの人生を変えていったり

  誰かの未来を少しづつどちらかに傾けていったりもするのかな

  

   This moment may be the most comfortable time

                                                             for me in my life

  

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

24時間見届けたい

昨夜から『24時間TV』が始まっています。

嵐がメインパーソナリティを務める今回は

我が家の意気込みが違います。

二人の娘たちも

半月前から購入して出番待ちだったTシャツを着て

嵐ちゃんたちと一緒に24時間に臨む気満々です。

Dscf2458_2

Dscf2457_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)