五月病は人に限らず。

連休明けから、身体の不調を訴える人が俄然増えるとか。

そのまま五月病に突入したりも多いのでしょうか…。
うちでは、人間達はバリバリOKですが、     PCが起動せず 携帯からの投稿です。

なんとか早く五月病から抜け出して
自分の役割を全うして欲しいものです。

連休中のあんな事、こんな事も
載せたいこと一杯なのに…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと戻りました。

2週間ぶりに修理を終えたパソコンがもどってきました!

どこが故障していたのか・・・といえば、

「マザーボード」の不具合という修理内容。

そっくりボードを取替えました・・・・とのコメントをもらいまして、

果たしてそのマザーボードなるものが

どの辺りにあるものなのか、またどんな役目を担っているものなのか

店員さんが説明してくれるものの ????

全てのデーターが消えてしまうことなく、

こうして以前のまま戻ってきてくれて よかった!

留守にしていた間、

沢山の方が訪れてくださっていたみたいで

ありがとうございます!

今日から またどんどん書いていきますので

また 遊びにきてくださいな・・・・

この空白だった14日間の出来事も

おいおい書いていきたいと思いま~す。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やっぱり修理行き。

PCの電源が入らない。  
これから購入先に持ち込み修理を頼む。  

治って戻るまで、どの位の期間が掛かるのか?

しばらくは携帯からの書き込みになる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜分のパソコンレスキュー!

数日間、パソコンの電源が入らず、

やっと今夜遅くに修理に来てもらう。

やっと使えるようにはなった。

しかし、いつ故障するかもわからない精密機械。

全てが、パソコンの中に入っていることの依存性を考えると

少し、ぞっとしてしまった。

  小まめに、データーを保存しとく癖つけよ~っと・・・。

 本日の読書メモ     『恋するからだ』 小手鞠 るい

 本日のDVD観賞メモ  『かもめ食堂』

Book 恋するからだ

著者:小手鞠 るい
販売元:徳間書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

かもめ食堂 DVD かもめ食堂

販売元:バップ
発売日:2006/09/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

誰かに・・・SOS

セキュリティソフト期間が1年で きれた。

パソコン画面から そのまま購入してみました!(初体験ですぅ~)

「わぁ~簡単!パソコンショップにわざわざ出向いて購入しなくても

指1本操作するだけで すぐ使える! なんて便利なの~!」

と、感激したのもつかの間 ブログの写真が載せられない。

IMGボタンが 全く利かなくなっちゃったのです。

セキリティが強化されすぎちゃったの?

それとも 何か操作 誤っちゃった?

機械ちょ~音痴のわたしは 少しパニック気味。

今、真っ盛りの紅葉の写真も 新聞掲載記事も 

美味しいラーメン屋の情報も 何にも載せられず がっかり・・・。

誰か 原因に心当たりのある方 おせ~てくださいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これな~んだ?

電気屋さんでみつけて

即、買っちゃいました! 

Dscn0575

 じつは これ  PCのキーボード周辺を

 掃除する 毛ブラシです。

 他に 2種類の毛ブラシ君がありました。

値段も 350円くらいだったかな~

PC近くに さりげなく置いておくと

かわいいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

便箋作ったよぉ~

最近、小学生の娘がパソコンで便箋を作って 

せっせと 友達に手紙を書いている。

夏休みに中に何種類作ったかわからないほど・・

Dscn0530Dscn0532

 その中から ほんの少し 紹介しましょう・・・

 なかなか 可愛くできてるでしょ

 手作り便箋が保存してあるファイル名を見て 

笑ってしまった。

『天才○○ちゃんの華麗なる便箋づくり』

良さげな便箋完成のあかつきには 母も使わしてもらおう!っと・・・。

Dscn0528 Dscn0531

                 Dscn0529     

今日の読書メモ『エンキョリレンアイ』

   小手鞠るい       

| | コメント (2) | トラックバック (0)