お得感いっぱい!

自分のための洋服って 最近買ってないぁ~

右腕が上がらず、かぶりものがまったく脱げず、

着ることに興味が失せていたのでしょうね。

普段着は娘たちと共同だし・・・通勤着も去年のものを着まわしていた。

ほ~んと久しぶりに 行きつけのお店に出かけた。

何年も同じ店で買っているから 店長さんともなじみ。

似合いそうな物が入荷すると 電話をくれたり、取っておいてくれたり。

 

 彼女は、その人に似合うものを見つけ出す天才で(・・・だといつも私は思っている)

 似合わない時ははっきり似合わないよ・・・って言ってくれるから失敗がない。

 多分、人を理解しようとする能力に長けているんだろうな。

 それって 能力なのか? 長年の勘ってだけじゃないんだろうし。 

 洋服を選ぶという適性以上に その人をわかろうとする気持ちが

 人一倍あるのかもしれない。

 「このトップスだったら この間着てきたスカートに似合うよ」とか

 「インナーはわざわざ買わなくても、

 前に買ってくれたやつに合わせればOKだから・・・」と、具体的にアドバイス。

 組み合わせも実際合わせて見せてくれる。

 なるほどね~ いつも感心してしまう。

 

 今回は ベーシックな色のカーディガンと明るめのジャケットを購入。

 30%OFFのお買い得品。

 勿論、着まわしが何通りも利くものを選んだ。

 

 Dscn4120

 Dscn4116

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私のスカートがへんし~ん!

中学生の娘が 私のタンスの中から

スカートを出してきて、

あろうことかジーンズの上にはいて登場。

「お母さん、これ着ないなら頂戴!」と言う。

ひざ下のロングスカートを真っ二つに切り、

ひとつは 裾を縫い、

もうひとつはウエストを縫い、ゴムを通した。

小学生の娘のと お揃いに。

Dscn1605

いまは こういう重ね着が 普通なんだと!

この格好で 中学生の娘は塾に出かけて行った。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

あたふたマフラー仕上げ

以前の勤め先の友達2人と

『ラ・フーガ』でパスタランチをした。

ドジな私は、デジカメを忘れてしまい

UPすること 出来ない! がっかり。

生ハムサラダ・フランスパン・あさりのパスタ・

抹茶のティラミス・コーヒーは おかわり自由。

あさりのパスタが 美味しかった。

残ったスープも勿体なくて、

パンにしみ込ませ 最後まで味わう。

服装は黒のカットソーに、黒のパンツ、

そして 白のコート。

何かアクセントが欲しくて、

手持ちのアクセサリーを探してみたが

これといって 合いそうなものがな~い。

以前 購入していた毛糸を発見!

暇ができたら編もうと思っていたものだ。

それからすぐジャンボ針で編み始め、

わずか 1時間で完成!

何とか 地味めな服にアクセントが付いた。

Dscn1212


下の娘が そのマフラーを見つけ、

「私のは ブルーの毛糸でお願い!」

「明日、編み方教えてあげるから

一緒に毛糸買いに行こうよ~」と誘ってみる。

そういえば 私も母に習ったのは5年生のとき。

二人の娘達に 少しずついろんなことを

伝えていきたいな。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

靴のサイズ

「履けるシューズがない!」子供の訴えで 

早速 靴屋さんへ・・・

試履(こんな言葉あったっけ?)して びっくり。

サイズが 25センチになっていた。

子供の売り場では 到底あるわけはない。

レディースでも デザインが限られる。 

白を基調に色味の強くないもの・・と規則があるため

捜すのに ひと苦労。 

結局 メンズの アディダスの白一色、高くついたけどネ

今 25センチにもなっちゃって 

お年頃になった時 どうすんの?

ハイヒール捜すとき 苦労するの目に見えてる。

可哀想な 娘!

| | コメント (0) | トラックバック (0)