夏風邪注意!

何年ぶりかで長女が熱を出した。

高校生になったので 

今までお世話になっていた小児科を卒業し、内科を探す。

主人もわたしもここ5~6年風邪をひいたことがなかったので

内科情報に疎い。

土曜日の午前中に診療している近くの内科をみつけて

連れて行くと 案の定、扁桃腺からくる熱。

小さい頃から 扁桃腺肥大で、疲れが出てくると熱を出していた。

扁桃腺が腫れるのが 疲れのバロメーター的なところがある。

昨日、今日とゆっくり休んだ娘、

明日は果たして登校できるかな・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

光のページェント

ちょっとした用事があって、駅に近いパセオ通りを走ったら

通りの木々に電飾がほどこされていた。

その距離、470m。

思いがけない光のページェント。

思わずカメラのシャッターを押した。

Dscn2660 Dscn2674 Dscn2673

Dscn2670

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新・携帯電話

1年半使っていた携帯電話。

最近すぐに電池が減って充電回数が増えていた。

色も型もお気に入りだったドコモのドルチェ。

手放すのが 惜しかった・・・。

Dscn1814

  →   Dscf1406

新しい携帯は 最新式のSH704i 

ワンセグなのだが超薄型。

また 数年の付き合いになる。 よろしく~!

  本日の読書メモ 『 超短編 』 傑作選vol.6

| | コメント (4) | トラックバック (3)

ニコンD40が修理代に化けた!

故障して修理に出していた車が返ってきた。

パワースライド・ドアのモーター交換と

プラス工賃で 6万。

ニコンD40を購入しようと用意していた全額が

修理費に変わった。

何ヶ月も前から集め、

検討していたカメラのパンフレットが 

テーブルの上に 空しく・・・。

 

計画どうり・・ ならば

本日のブログは D40で撮った写真で

埋め尽くされていたはず・・・。

あぁぁ~ なんか  か・ な・ し・ い 。

  

  本日の読書メモ  『紙魚家崩壊』 北村 薫

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カメラ購入のかけひき

Dscf0836 

主人が 独身のときから使っていたカメラ5種類。

昭和40年代のもあるらしい。

これに 今 活躍中のデジタル・カメラ

「Nikon COOLPIX」と「FUJIFILM Finepix」。

そして近いうち、「Nikon D40 」を手に入れようと

あちこちのカメラ屋と量販店をまわっているところ。

2日前の主人の誕生日の会話。

「パパの誕生日プレゼントに D40は どぉ~?」

「それって ママが欲しいだけなんじゃないの?」

「高価だから パパとママの誕生日プレゼントを

合わせて 1台・・・ってことで・・・」

「ママの誕生日 終わったばっかじゃん」

「来年のを 先渡し・・・ってことで!」

「それって やっぱ ママのってことになんないの?」

・・・・で 結局 

次の休日に買いに行くことに あいなりました!

   

   や・っ・た・ぁ~~!!

  本日の映画メモ 『バブルへGO!』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空いろいろ

Dscn0560  娘の「雲」の自由研究につきあって空を見上げる日が  

 続いた。 空って 毎日違うんだ・・・ 

 大きく深呼吸。  ゆっくり 大空を 吸い込んだ  

 綿菓子もいっぱい吸い込んで 

                お腹いっぱいになった

Dscn0515 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

前と後

朝の陽射しで目覚めるなんて 久しぶりだ・・・

「ふぁ~!」伸びをしながら 庭に続くデッキに出てみると

昨日までの庭の様子と どこか違っている。

ん~どこが違う?まだ回転の始らない頭で 記憶を手繰る。

そうだ!草がないんだ!雑草だらけだった庭がさっぱりしてる!

主人か・・・!

リビングに足を踏み入れると 高いびきで 大の字の主人。

朝5時に目を覚まし、2時間 がんばってくれたそう。

あまりに感激!したので UPしてみましたが

Dscf0320    Dscn0253    

この違い・・・わかってもらえるかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)